2021年7月8日木曜日

冴えない一日

    令和 3年  7月 8日 木曜日

ガマの穂

曇り時々雨 最高気温:28
散歩:40分 酒:〇 体調 :

 5時過ぎに御叱呼をもよおして起きた後全く眠れないまま6時半に起床する、睡眠時間は6時間ほどで気分はすっきりしない。
気温26度で雨は大丈夫そうだったので散歩にはいつものコースを歩く。
今日の体調はよくない、歩いていてもきつい、やはり睡眠不足のせいもあろうか。


サフランモドキ
朝食、コーヒータイムの後は大野城市の福太郎店まで行って島根の芳江おばさんのところへのお中元の手配をしてくる。その帰りにはドラッグストア・コスモスによって納豆、牛乳、焼酎を買って帰る。
帰宅時間11時半でその後読書と数独で1時まで、それから前半のPC作業に取り掛かる。
気温28度で小雨が降ったり止んだりの状態、外は風が吹いているので涼しいが家の中は締め切っていたら蒸し暑さでたまらん。


ノウゼンカズラ
昼食は昨日多美子が買ってきていたパンと庭で採れたトマトを食べる、今日は昨日ほどの旺盛な食欲ではないが美味しく食べられた。
昼食後は読書する気になれなくてベッドに横になって録画していたテレビドラマ3本を見る、それで3時間近く経ってちょうど5時半になっていた。
そして最後のPC作業を開始する。

今日も天気予報は雨模様だったが一時的に少し降っただけで後はちょっとぐずった程度の空模様で終わった。 今年の福岡地方は空梅雨に近い梅雨で終わりそう、水瓶のダムの貯水量は大丈夫なのだろうかと余計な?心配。

 

           仲畑流万能川柳より

        食べ物は歯で味わうと老いて知り
        人類の最盛今はどのあたり
        久々のピアスおしゃれマスクに絡まれる
        うっせえわ「保険に入れ」「墓地を買え」
        横文字を家訓に入れる三代目


           毎日俳壇より

        古本に埋もれ商ふ暑さかな

 【解説】古本に埋もれて店の奥に主人が控える。冷房もなく扇風機が回るだけ。
     それでも好きな店なのだ。長く続けてほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿