令和8年 6月 23日 火曜日
雨 最高気温:21度
散歩:✖ 昨晩酒:〇 体調 :△
6時起床、睡眠時間7時間、気温18度で雨、気分、体調はまずまず。
久しぶりの雨で今日一日散歩は出来なかった。
朝食後は新聞読みで10時過ぎまで、その後テレビの録画映画を1時間ほど見て12時近くなったころ出かけている多美子から電話が入り迎えに行く。
それからお昼のPC作業を始める、気温21度で雨、今日はいささか寒い一日となっている。
昼食後外はまだ雨なのでとにかく少しは運動をしなければと思い、ここは3階建てのビルなので階段の上り下りを確か10回以上したようだった。
後はもう何もする気になれず昼寝をとベッドに横になり本を読みながらダラダラと5時近くなる。
それで夕食時間になり食後仕上げのPC作業を始める、気温20度で雨。
午前中四王寺坂の住んでいた家の近くにお住いのひまわり会の仲間の井上さんからたくさんのビールが送られてきて驚いた。
こちらに来る前に家の整理で多美子の衣類をいろいろともらっていただいていたのでそのお礼のつもりらしい。余計な気を使われて困ったことに、何かお返しをしなければならない。
ここに来て半年過ぎたのだがまだこの臼杵という町になじめない、宇美にいた時の調子になかなか戻りそうにない。この臼杵が嫌なのではない、ここが気に入ったので引っ越してきたのだから。とにかく今は焦らないようにとりあえず1年間過ごせば身体も環境に慣れて気分もそれにつれて落ち着くだろうと、自分を抑えている。
84歳という年齢も当然ながら関係あるはず、自分としては90歳まで生きれば十分と思っているのでそのつもりでこれからの自分を確かめながら多美子にいかに負担をかけないようにと思っている。
多美子はいまのところ自分より健康的な様子。
歩数計: 17分 1、638歩 1、11km