2021年7月3日土曜日

福岡水族館(マリンワールド海の中道)

        令和 3年  7月 3日 土曜日

曇り後雨  最高気温:26℃ 
散歩:40分 酒:〇 体調 :

6時半に起床する、睡眠時間は6時間半ほどで気分はまずまず、昨夜も暑くて今朝の気温24度で熱帯夜寸前の夜だった、雨はまだ降ってなくて散歩はいつものようにできた。
朝食、コーヒータイムの後は10時になってすでに降り出した雨の中を多美子の前々からの希望であった水族館に向かって出発する。

雨が降り続く中無事に1時間半ほどで到着、この雨の中思った以上にお客さんは多かった。
年寄り夫婦だけというのはおそらく自分たちだけだったようでほとんど子供連れの家族ばかり。
2時間以上いてイルカショウが終わったところで帰ってくる、その途中香椎の蕎麦屋さんによって昼食を済ませて帰宅する、帰宅時間4時ごろ。
それから早速PC作業を開始する。
気温26℃でまだ雨は降っている。


 
   仲畑流万能川柳より

 横綱になりゃ休めるぞ照ノ富士
 IOC銀銅なくて金金金
 久々の親孝行がワクチン予約
 孫とするママゴト爺はやはり爺
 言われたくないな東京五輪型




           毎日俳壇より

        風鈴や生家はいつも風緩く

【解説】風鈴の音によって風の緩やかさに気づいた。家ばかりでなく庭やかなたの
    風景が見えてくる。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿