2021年3月21日日曜日

紫モクレン

    令和 3年  3月 21日 日曜日

雨後曇り  最高気温:13℃
散歩:なし 酒:〇 体調

4時頃に御叱呼をもよおして起きた後は間もなく寝付いたようだったが6時前には目が覚めてしまい仕方なくテレビを見ていて6時45分起床する、睡眠時間は6時間半ほど。 寝起きの気分はまずまず、気温13度で静かな雨が降り続いている。


朝食、コーヒータイムの後は久しぶりに写経をしてから読書、数独で12時過ぎまで。
いつものように12時半になり前半のPC作業を開始する、まだ少し小雨が残り気温12度で朝より下がっている、いささか寒い一日で終わりそうだ。
昼食は多美子が準備してくれたうどんを一緒に食べる。



食後今朝の新聞に紹介されていた本が読みたいと思って図書館に行くが残念ながら置いてなくて他に読みたいと思う本もなく何も借りずに帰ってきた。外はまだ小雨模様の天気で仕方なくコタツに入って適当に読書したりテレビを見たりして5時半まで、そして最後のPC作業を開始する。
今日は天気のせいもあるが何とも締まらない一日となってしまった、最近、たいして変わりはないが。

 

            仲畑流万能川柳より

          「大丈夫」「君が言うから不安なの」
          ばあちゃんはパパよりじいちゃんより偉い
          口紅を初めてつけた日の記憶
          粉チーズ・タバスコたいてい期限切れ
          月が影造るの知った田舎道


             毎日俳壇より

          春光や水車は休むこと忘れ

 【解説】春光に包まれ、水車が回っている。水しぶきは日差しを跳ね、水車は
     休むことなく回り続ける。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿