2020年6月18日木曜日

アジサイの花 2

  令和 2年  6月  18日 木曜日


曇り時々雨 最高気温:22℃ 
散歩:32分 酒:〇 体調:

5時50分に御叱呼をもよおして起きる、後すぐにベッドに戻り、できるならもう少し寝ていたいと思っていたが結局寝付かれず30分後テレビをつける、しばらくテレビを見てから起床で睡眠時間は7時間。
寝起きの気分はまずまず。
7時頃の気温20度で少し寒い感じ。



ちょうどその頃雨はほとんど降ってなかったので傘を持って散歩に出る、気分転換でいつもとは全く違う方角に歩き出す、ランニングは無し。
朝食、コーヒーの後は今日もピアノの練習を始めるが30分ほどで止める、初めからあまり乗り気ではなかった。


その後は読書30分ほどしてやりかけのアホエン作りをする、後は冷えてからオイルを濾しだすだけ。
それでちょうど12時になる、気温21度で朝から1度しか上がっていない、外はいささか冷たい風も吹いていて雨が降ってなくて窓を開けていたら寒いほど。
前半の日記付けをしてからしばらくPCで適当に時間を潰してから昼食を、昨日多美子が買って来ていたパンを食べる。

食後は読書タイム、1時間ほどで図書館から借りてきていた本の1冊目をやっと読了する、読みごたえのある本だった。
3時半過ぎに多美子の薬をもらいに神武医院に行き、帰宅後数独をしていたら眠くなりそのまま椅子の上に体を伸ばして昼寝を1時間近くする、その後最後のPC作業に入る。

今日は久しぶりにいささか寒い?一日となった、最高気温は夕方になってからの気温。



  随筆名言集より

“冬ぢかい秋の日の、どんよりと曇ったまま、雨にもならず風もそよがず、尽きない黄昏のやうに沈静する昼過ぎほど、追憶と瞑想とに適した時はあるまい。”
        永井 荷風(1879~1959 小説家、随筆家)



0 件のコメント:

コメントを投稿