2020年6月15日月曜日

アメリカシャガ

  令和 2年  6月  15日 月曜日


曇り時々晴れ 最高気温:28℃ 
散歩:29分 酒:〇 体調:

今朝も5時前に御叱呼をもよおして起きる、その後は寝付けないまま6時にはテレビをつけて見る、全く昨日と同じ。
7時起床で睡眠時間は6時間ほど。 
寝起きの気分はまずまず。 
起きた時の気温23度。
散歩は従来のコースを歩きいつものところから走り出し400mがやっと、その後しばらく歩いているうちになぜか左膝が痛み出した、そのうちに治まったが。
今朝郵便受けに明日の朝に使わなくなった電気製品他色々なんでも引き取りに来ますというチラシが入っていた。
朝食、コーヒーの後は早速その準備をする。
カセットテープデッキ、壊れてはいないが現在全く利用することがなくなったミニディスクデッキ等の音響製品と、半分壊れて?全く使ってない足を鍛えるための自転車漕ぎの器具をとりあえず玄関に集めて置く。

時間が少しあったので読書少々してから11時半予約の歯医者に行く、帰宅したのが12時15分でそれから前半の日記付けをする。
正午の気温28度でこれが今日の最高気温となった。
昼食は冷ソーメンを食べる、食後予定していた玉ねぎ畑の半分をよく耕して苦土石灰と牛糞堆肥を混ぜ込む、それで1時間ほどかかった。
広さとしては畳半分くらいで体力的には今日の畑仕事としてちょうどよかった。
一息ついて3時頃から読書タイムで1時間ほどして畳の部屋にキャンプ用のマットを敷いた上で昼寝をする。
睡眠不足の割に少ししか眠れなくてしばらく数独をしてから最後のPC作業に入る。



  随筆名言集より

“青梅が重い音をして落ちる。それは妙に哀愁を誘うものだ。その哀愁は、秋の木の葉の散る・・・物の凋落して行く淋しい、冷たい哀愁と違って、柔らかに、温かいところがある。” 
        窪田 空穂(1877~1967 歌人、国文学者)



0 件のコメント:

コメントを投稿