2022年4月30日土曜日

庭のサクランボ

   令和 4年  4月30日 土曜日

  晴れ   最高気温:19度 
  散歩:45分 酒:〇 体調 :

6時45分起床、睡眠時間は6時間半ほど? 
4時半に御叱呼をもよおして起きた後は目が覚めてしまい仕方なくテレビを何となく見ていてそのうちに眠気が来て眠り6時半過ぎて目が覚める。 気温12℃の曇り空だったが散歩しているうちに少しずつ晴れてきた。
昨晩の夕食時と今朝は久しぶりにストーブに火を入れた。
朝食、コーヒータイムの後寝室の掃除をしたらもう11時過ぎていて天気もいいし庭に出て色々気が付いたことをやって12時になる。
昼食の後片付けが済んで梅林に草刈りに行く。
草刈は1時間ほどやってガソリンが切れたところで終わりその後雑用少しして帰宅する。
その後は読書タイムで5時半まで。

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         チャッカマン忘れて焦るソロキャンプ
         この料理レシピ欲しいと褒め上手
         熊にすりゃ自分の山と思ってる
         客来れば田んぼに呼びに行く床屋
         国により人権いまだ非常識


          毎日新聞・毎日俳壇より

          崖の上の断酒道場黄水仙

 【解説】何もそんなところにまで行かなくてもと思わせてユーモラス。黄水仙が
     慰めのような。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿