2022年4月14日木曜日

ドウダンツツジ

             令和 4年  4月14日 木曜日


      雨  最高気温:16度  散歩:なし 酒:〇 体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間。 5時頃に御叱呼をもよおして起きた後はもうすっかり目が覚めてしまい5時半ごろからテレビを見ていた。 予報通りの雨で気温は15℃。朝食、コーヒータイムの後多美子が作った宅急便小荷物を送り出しに郵便局へ行く、その帰りにスーパーに寄って少し買い物をして帰宅する。そしてすぐに加来医院に薬貰いに行く。その後は12時半まで読書タイム。雨は降り続いていて気温も朝とまったく変わらず15度、久しぶりに少し寒い一日になった。

今日も昨日と同じく2時頃から多美子のケガのリハビリに出かける、病院では1時間近くかかり帰宅したのは4時前でその後は夕方までコタツで読書タイム。
どうやら夕方になって朝から降り続いていた雨は上がった模様、気温も1度だけ上がって今日の最高気温16度になった。

 

 

          仲畑流万能川柳より

       秋田犬あげたじゃないかプーチンよ
       院内もウクライナにもクラスター
       人災の最たるものを見る世界
       ああプ帝歴史に悪名刻みけり
       退屈なニュースの頃が懐かしい


           毎日俳壇より

        鶯に目覚めて次の声を待つ

 【解説】ウグイスの声で目が覚めた。それは夢だったのだろうか。寝床で次の声を
     待つのは、春が来たのを確かめるのに似ている。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿