2022年4月3日日曜日

グミの花

 令和 4年  4月3日 日曜日

   晴れ   最高気温:16度 
   散歩:35分 酒:〇 体調 :

6時45分起床、睡眠時間は7時間半ほど、気温は5℃で晴れ、真冬並みの寒い朝。
散歩は昨日痛めた足の具合が気になって30分コースを歩く、足はかなり良くなっていてほとんど気にならなかったが心臓が途中でアップアップしだして35分近くかかってしまった。
朝食後のコーヒータイムは昨日と同じように暖かい読書部屋で新聞に目を通しながら1時間ほど。その後庭に出て大根を引き抜いた後そのままにしていた場所に苦土石灰をまいて適当に耕す、この場所には後日トマトの苗を買ってきて植え付ける予定。
昼食後は今日も何もする気分になれず夕方まで読書タイム。

 

            脳トレ川柳より

       二足ではバランスとれない年になる  76歳
       花よりもトイレマークを先に見る  83歳
       脳トレもいろいろあるが今スマホ  91歳
       能天気一番安い健康法  82歳
       労わられ齢なんだなあと思うとき  90歳
       うっかりを注意しあって今日も無事  81歳
       靴紐を赤にし祝う八十八  88歳
       もの忘れ老化やないのよ昔から  73歳
       ゴミ捨ての終身雇用妻保証  72歳
       芋食わぬこのスカートが入るまで  67歳
       どこ消えた禁酒禁煙その金は  74歳
       人生の終盤にきて己知る  78歳

 

           毎日俳壇より

        雛流し白波高く手放せず

  【解説】うまく流れに乗せたいのだが、思いのほか波が荒いのである。
      「手放せず」に心がこもる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿