2022年4月8日金曜日

カリンの花

               令和 4年  4月8日 金曜日

   晴れ   最高気温:20度 
   散歩:40分 酒:〇 体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。5時半に御叱呼をもよおして起きた後はもう目は覚めてしまい6時前からテレビを見ていた。 今朝も暖かく気温は11℃で晴れの爽やかな朝。
散歩は運動公園回りの40分コースを歩くがやはり上りはきつかったが昨日より少しはましだった。
朝食、コーヒータイムの後は雑用少しして11時半予約の定期健診の歯医者に行く。
今日も正午頃の天気は風もなく日差しは強くて気温20度になっていた。




昼食後はしばらく読書タイムで過ごし3時半になって多美子のケガのリハビリ治療に出かける。
帰宅したのはもう5時過ぎていてしばらく休憩してから最後のPC作業をするが、PCがスムースに動いてくれなくて仕方なく再起動するがそれにもまたずいぶん時間がかかってしまい最後の日記の仕上げができた時は夕食後になってしまった。

 

 

          仲畑流万能川柳より

       川柳の妻ネタ尽きぬ永遠に
       “三ツ星店”いう名の大衆食堂よ
       経験上無礼講ってウソですね
       投了図どっちが勝ちか分からない
       宝くじ社運を賭けて買いに行く


          毎日俳壇より

        春風の防潮林の若木かな

  【解説】東日本大震災の津波で多くの防潮林が失われた。まだ頼りない若木が
      いつか大樹になる日まで見守るように春風が吹く。


0 件のコメント:

コメントを投稿