2022年5月1日日曜日

今やろう「あとで」はないよ

                   令和 4年  5月1日 日曜日

   曇り時々晴れ 最高気温:19度 
   散歩:45分 酒:〇 体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間ほど?  夜中に一度は御叱呼をもよおして起きたはずなのに記憶がない、6時前に目が覚めてしばらくテレビを見ていて6時半起床。完全にボケてきた。 気温13℃の曇り。
朝食、コーヒータイムの後は梅林の草刈りに行く、1時間ほど作業して帰って来る、それで12時過ぎ。
 昼食後の後片付けは珍しく沢山あって時間もかかりその後はもう体を使う仕事はやる気なし、今日は午前中の草刈りですっかり体力を使い果たした感じ。しばらくウトウトしながら読書して4時になったところで多美子と一緒に大野城市のイオンのスーパーに買い物に行く。この時も大事な忘れものをしていて一度家に戻って出直す始末。
それで今日の一日は終了する。


フリージア・ラクサ

  毎日新聞・脳トレ川柳より

 古希を過ぎ生き方の本読んでいる  70歳
 来年もきっと会おうと撫でる幹  77歳
 さっちゃんは八十過ぎてもさっちゃん  84歳
 十円で買えなくなった駄菓子たち  86歳
 ダメもとの挑戦こそがボケ防止  69歳
 内科外科耳鼻科に眼科みな加齢  74歳

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         タグボート波切の音春を告ぐ

 【解説】タグボートが、大型船を引く姿を想像した。波を分けて進むタグボートが
     春の到来を告げる。



0 件のコメント:

コメントを投稿