2021年9月27日月曜日

オトコエシ

     令和 3年  9月 27日 月曜日

晴れ後曇り 最高気温:28度 
散歩:40分 酒:〇 体調 :

2時前に御叱呼をもよおして起きる、間もなく寝付いて再びもよおしてきて目が覚めたのが6時前で用を足した後しばらくテレビを見ていて45分になって起床する。
睡眠時間は6時間ほどで寝起きの気分はまずまず。今朝の気温21度で今朝もずいぶん寒く感じられてひんやりした朝。散歩はいつものコースを気持ちよく歩けた。

朝食、コーヒータイムの後はいつもより早めの
PC作業を開始する、その後12時に予約していたスマホのソフトバンク店に行く。
分からないことはほぼ解決できていたのだがそれに関して別の疑問点が出来ていたのでそれを聞きに行った。
話を聞いてみて分かったような気はするが、とにかくこれからは少しずつできるだけ自分で解決しなければ。
帰宅時間はちょうど12時半でそれからいつもの前半の日記付けをする、気温28℃だが外は強烈な真夏並みの日差しで30度以上ありそうな陽気。
昼食は玉ねぎ煮込みうどんを作って食べる、一番暑い時間帯だったので汗を掻いてしまった。昼食後は少し読書してから多美子を神武医院迄薬貰いに連れていく。
その後は読書と数独で5時半まで、そして最後のPC作業を開始する。


            脳トレ川柳より

         卒寿すぎやせた体と住所録  97歳
         笑うから笑わせるになり笑われる  75歳
         病院のハシゴで足を鍛えてる  64歳
         白髪もおしゃれで楽しむ八十路ゆく  86歳
         嚙む力握る力で老いを知る  83歳

 

            毎日俳壇より

         教卓は宿題の山夏終る

  【解説】夏休みが終わった新学期。教卓の上の宿題はこぼれ落ちそう。
     「終わる」に夏への思いが籠もる。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿