2021年9月22日水曜日

野菊の花

      令和 3年  9月 22日 水曜日

1時過ぎた頃に御叱呼をもよおして起きた後はまもなく眠れた様子で6時頃にまたもよおして起きる、その後まだ頭はぼんやりとしてなかなか目が覚めない、ウトウトしながら6時50分になってやっと目が覚めて起床する。今日も睡眠時間は7時間以上で寝起きの気分はまずまず。

東方面の空にはどす黒い雲が広がっているが西の方はきれいな青空で雨の心配はなさそう、気温23℃で夜は雨も降っていていささか蒸し暑く寝苦しかった。
散歩は気分転換で短いコースを歩く。 
朝食の後のコーヒータイムの後は栗拾いに行く、二日分で1.5㎏ほどの収穫。
帰宅後は読書タイムで1時間ほど、12時半になって前半のPC作業を開始する、気温28度で快晴。



昼食は多美子が準備してくれた山かけ冷うどんを食べる、少々味が濃いかったけど美味しかった。
昼食後は今日は特に何も予定なく読書タイムで読みかけの小説を読了する。
その後は数独で5時過ぎまで、5時半になり最後のPC作業を開始する。

 

 

           仲畑流万能川柳より

        ポチがいて欠かさず散歩できたのね
        わが事になって考えチト変わり
        口だけの元気だねえと笑う膝
        世渡りと屁のごまかしが上手い人
        着る服によって性格まで変わり


           毎日俳壇より

        夏の雲(ひろ)げ全面ガラス窓

 【解説】ガラス越しの夏雲が展開図のように繰り広げられる動きが見えてくる。
     窓の内と外との対比も感じられる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿