2019年12月7日土曜日

庭の小鳥たち 3

     令和 元年  12月7日 土曜日


ジョウビタキのオス

曇り後晴れ  最高気温:9℃
散歩:27分 酒:〇  体調:△
  
一度もトイレに起きることなく7時に起床、睡眠8時間、珍しいこと、ひょっとしたら一度起きたことが記憶にないのかもしれないが、それだとしたら心配になるが。
散歩でのランニング700m

朝食、コーヒーの後しばらくゆっくりしてから台所の窓ガラスの掃除をする。一枚のガラス戸が夏に掃除した後取り付ける時に上のレールを違ったところに入れていたのが昨日部屋がなかなか温まらなくてスースーした感じなのでよく調べてみて分かった。ここは外に丈夫な格子がついているのでふだんから鍵をかけることがないので気がつかなかった。元に戻すついでに掃除をしてすっきりしてよかった。その後はついでに外の片付け事を少ししてから多美子が脱衣場専用のヒーターを注文していたのが昨日届いたのでそれを洗面所の壁に取り付ける。それで12時になってしまった、それから前半のPC作業開始する。
昼食は午前中に多美子がサツマイモを蒸かしていたのを食べる、当然ワカメ入りのオニオンスープも一緒に。昼食後梅林に庭から出たごみを持って行き焼却する、その帰りにトライアルでいつもの買物をする。何となく疲れた感じで30分ほどコタツでうとうとしてから再びPC作業開始。
W・10に画像ソフトをインストールしようとしていたら色々余計なわけの分らないものがいつのまにかインストールされていてPCの調子がまったく狂って仕舞ったので元に戻す作業が大変でとりあえず現在のところ落ち着いた模様。



  随筆名言集より


“人間に不幸を見つめさせ、それを受け入れさせる宗教はよい。しかし人間にあまりにもすぐに多くの幸福を約束する宗教は危険である。”
      土居 健郎(1920~2009 精神科医、精神分析家)


0 件のコメント:

コメントを投稿