2019年12月5日木曜日

ひまわり会の忘年会

     令和 元年  12月5日 木曜日

曇り時々晴れ 最高気温:10℃
散歩:27分 酒:〇  体調:△   

昨日と同じように6時半に起きてトイレに行きまたベッドに戻る、横になってしばらくして気分もすっきりして30分後起床、睡眠7時間半ほど、寝起きの気分はまずまず、夜明けが遅いのと寒いのでなかなかすんなりと布団から抜けられない、6時半頃はまだ薄暗い。
散歩でのランニングは700m。
朝食後いつもならたっぷりと2杯分以上のコーヒーを飲むのだが今日は普通に1杯だけを飲んで外出の準備をする。今日は四王寺坂のひまわり会(老人会)の忘年会が志賀島の魚料理やさんであるので出発は10時半。コーヒーをたっぷり飲むと1,2時間後にはオシッコに必ずいきたくなるので自重する。1時間半ほどで目的地に着いてすぐに会食は始まる。
間もなくカラオケ大会が始まり自分も1曲歌い、景品には冷凍の魚の干物を沢山いただく、これが今日の夕食に出ることになった。会は予定通りに3時間で終り3時過ぎには会場を出発、帰りも順調に1時間半で四王寺坂に到着する。帰宅後やはり昼間のお酒はきつくちょっとのつもりでベッドに横になったが起き上がるのは6時過ぎていた。
それから夕食、そしてPC作業開始。




0 件のコメント:

コメントを投稿