2019年12月29日日曜日

みかんをついばむメジロ

     令和 元年  12月29日 日曜日


曇り 最高気温:9℃
散歩:28分 酒:〇 体調:△

一度もトイレに起きることなく7時起床で睡眠時間は7時間半。 寝起きの気分はまずまずなのだが、いつも起きてしばらくして図る血圧がいつもより少し高めで、不整脈も出ている様子、そのせいなのか散歩でのランニング300mでギブアップする。


朝食の後は、梅林に行き昨日の焼却の後片付け、他少しやり残したことを片付けてからその帰りにトライアルに行き買物する。その後雑用少々してからコタツで休憩。
12時になって前半の日記付けをして1時から昼食、うどんを茹でて具沢山で食べる。
今日はとくに何する予定もなくしばらくのんびりしてから思い立って車を磨く、と言ってもざっと全体に水をかけてからタオルでふき取るだけ、2台ともグレイだからそれだけで充分きれいになったようだった。 その後はコタツに入って数独を5時半まで、そして最後のPC作業開始。






  随筆名言集より
 
“易占というのは、三千年も前に中国でつくられたもので、人間の弱味につけ込んだ、きわめて作為的なシロモノである。このデタラメなシロモノが、宗教や迷信にむすびついたから、いよいよ始末が悪くなった。”
          柴田 錬三郎(1917~1978 小説家)


0 件のコメント:

コメントを投稿