2019年12月12日木曜日

畦の会作品展

     令和 元年  12月12日 木曜日


晴れ  最高気温:11℃
散歩:27分 酒:〇 体調:△   
まったく昨日と同じようにトイレを我慢できなくなって6時に起きる、ベッドに戻り横になるが完全に目が覚めてしまって6時半頃からテレビをつけてしばらく見てから7時前に起床、睡眠7時間、散歩でのランニングは700m、今朝もランニングした後は軽く汗を掻いた感じでウィンドブレーカーを脱いで歩いた。  
朝食、コーヒーの後は雑用色々、それから年賀状の作業でもと思いPCを立ち上げてから色々やってみるが自分が考えていたことは上手く行かず結局12時までメールを書いたり適当にいろいろして終る、そして昼食。
昼食は昨日と同じく冷凍の蕎麦を温めて食べる。 
1時に多美子の中学時代の同窓生たち数名と宇美八幡宮で会う約束をしていて二人で出かける。お宮では境内にある歴史資料館で展示会があっている「畦の会」の作品展を見る、時間を合わせて待ち合わせていた多美子のお友達7名と一緒にしばらく境内の喫茶店で雑談して解散する。3時頃帰宅して撮ってきた写真の整理をして、プリントした写真を入江さんのところへ届けてから少し疲れた感じでコタツに横になり休憩する。
5時過ぎて最後のPC作業開始。



今日は天気が良い割には気温は上がらず、それでも日差しは温かく日のあたる場所は暖かいが日陰は寒いといった極端な外の気温だった。




随筆名言集より 

“考えてみれば、文学、或いはもっと包括的に表現といふものは、直に遺言や遺書だといふことが出来る。” 
      唐木 順三(1904~1980 文芸評論家、哲学者、思想家)



0 件のコメント:

コメントを投稿