2019年12月8日日曜日

庭の小鳥たち 4

     令和 元年  12月8日 日曜日


曇り時々晴れ 最高気温:10℃
散歩:28分  酒:〇  体調:△

今日もトイレに一度も起きることなく7時に起床、睡眠8時間、散歩でのランニングは残念ながら400mで疲れた

朝食、コーヒーの後はPC作業でなんだかまったく昨日と同じようなことをやっている。
いったんアンインストールした画像ソフトを再びインストールしてそのたびにほかの余計なソフトが勝手に入り込んでくるのでそれらをアンインストールする、といった具合でなかなか本番の年賀状作りに入れない。もう去年までとは同じやり方はできないとあきらめて何とか年賀状作りをしなければならない。そんなことで12時過ぎてしまい前半の日記記録をする。

昼食は昨日と同じくサツマイモで済ます。
食後しばらくコタツに横になって休憩してからPC作業再開でなんとか自分の年賀状の挨拶面は出来たようで試しに10枚ほど印刷してみた、も少し色々考えてみて2種類ほどのデザインで仕上がるだろう、めどがついてよかった。



  随筆名言集より 

“名医にしても、はじめはヒヨッコ医者だったものだ。彼らが若いときいかに多くの失敗をしたか、またその失敗によって、どのように成長していったか、その内輪話こそ学問というものである。” 
   北 杜夫(1927~2011 小説家、エッセイスト、精神科医)



0 件のコメント:

コメントを投稿