2021年8月30日月曜日

路傍の花

       令和 3年  8月 30日 月曜日 

晴れ時々曇り 最高気温:31度 
散歩:40分 酒:〇 体調 :  

5時45分に御叱呼をもよおして起きた後は当然この時間では眠れるはずもなく6時前からテレビをつけて見ていて6時45分に起床する。睡眠時間は6時間半ほどで気分はまずまずと言いたいところなれど何となく体がフアフアした感じで力が入らない。
起きた時まで小雨がぱらついていて真上の空にはどんよりとした雲が広がっていて気温は25度。雨はすぐに止んで散歩に出て歩きはじめた頃にはまだ曇っていて涼しかったが後半ごろから綺麗に晴れ渡り強烈な日差しが、日陰を求めて歩くことになった。

朝食、コーヒータイムの後は思い立って昨日の草刈りで機械がおかしくなっていたのが気になって買ったところに持って行くことに。その結果、特に異常は無くたまたまそういう状態になったようで、考えるにおそらくエンジンをもっと強く吹かして使用していれば問題は起きなかったような気がする。
とにかくよかった、まだあと2年は動いてもらいたい、それくらいが梅林の管理に必要な自分の体力の限界のような気がする。
家に戻ってきたのが11時過ぎでしばらくテレビの前に横になっていたら少し眠れたようで12時半過ぎてから前半のPC作業を開始する、気温は31度になっていて少し雲は広がっているが晴れ模様の天気。

昼食は冷そうめんを二人で一緒に食べる。
昼食後2時半過ぎて加来医院に月一の薬貰いに行くが駐車場が満杯になっていてこれじゃずいぶん待たされるな、と思って引き返そうとしたら1台出て行ったので駐車して入る。入ってみたらほとんどの患者さんはコロナワクチン注射の人ばかりだったのであまり待たずに済んでよかった。
帰宅後はしばらく読書した後、暑いせいもあり何もする元気が出なくてベッドに横になってテレビの録画番組を5時まで見ていた。5時半になって最後のPC作業を開始する。

昨日の昼食後におやつに固い豆を食べている最中に舌の左の中ごろを思いきり噛んでしまいすごく血も出て酷いことになってしまった。
昨日の夕食から今日の朝食まで辛い食事になってしまったが昼食は冷素麺だったので大したことなかった、今晩の夕食までは大変つらいことだろう。
口の中の怪我は割合すぐに良くなるので恐らく明日からは大丈夫だと思うが。

 

          仲畑流万能川柳より

        毛があれば幸せなれる訳じゃなし
        無重力上下関係ない世界
        正の字の大きさ決める一画目
        好きを消す薬があれば良いのにな
        鉄アレイもう完全にインテリア

           毎日俳壇より

       サーファーを沖にもどして土用波

 【解説】巧みに波を操るサーファーもろとも一気に沖へ。土用の頃の波は大きく、
     迫力満点の光景をとらえた。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿