2021年8月26日木曜日

     令和 3年  8月 26日 木曜日  

雨後曇り 最高気温:29度 
散歩:なし 酒:〇 体調 :

5時前に御叱呼をもよおして起きた後は何とかウトウトできて6時には目が覚める、しばらくテレビを見ていて6時40分に起床する。
睡眠時間は6時間半ほどで気分はまずまず。起きた時は風に混じってかなり強い雨が降っていて散歩どころではない、気温はいつもの25度。


朝食、コーヒータイムの後は雨は止んでいて、銀行へお金を下ろしに行きその後梅林に栗拾いに行く。
昨日は行ってなかったので二日分で1kg弱で早生は完全に終わった様子。
家に戻る途中トライアルまで行って買い物をして帰る。
しばらく読書をしてからノートPCを起動させるがマウスが全くいうことをきかなくなっている、どうも寿命が来ている様子。仕方なくデスクトップのPCを起動させる、こちらでそのマウスを使ってみるがやはり動かない、ということでノートPCを使うには新しいマウスを買って来るしかない。とりあえず前半の日記を書き留める。

昼食は昨日多美子が買ってきていたパンを食べる。食後散髪に行きその帰りにダイレックスに寄ってノートPC用のマウスを買って来る、コードレスしか置いてなくて意外に安かった。早速使ってみると問題なさそう。
だが新たな問題が起きてしまった、色々扱いまわしているうちにタスクバーが消えてしまいどうやっても戻すことができない、5時頃までああでもない、こうでもないを繰り返しながら無駄な時間をつぶしてしまい明日に持ち越すことになった。結局いつもの5時半になってデスクトップPCで最後のPC作業を開始する。

 

          仲畑流万能川柳より

        主賓だが宴たけなわで独りぼっち
       元気かと聞かれてだから来たと言う
       家一軒壊した土地に建つ五軒
       サクラ見て飲んで騒ぐ日早く来い
       白バイよ隠れてないで出て来なさイ

           毎日俳壇より

        等分に西瓜切る母頼もしき

 [解説] 子供の視点からの賛嘆。迷い無くざくざく切ってゆくお母さんの腕の
    たくましさ、額の汗まで見えてくるようだ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿