2021年8月17日火曜日

朝顔

   令和 3年  8月 17日 火曜日

雨    最高気温:23℃ 
散歩:なし 酒:〇 体調 : △

5時頃に久ぶりに足がつって目が覚めた、起き上がってトイレに行った後しばらくすると治まったが、その後はもう目が醒めてしまい眠れなくなった。仕方なく5時半過ぎてテレビをつけて見ていた。
6時半過ぎた頃から何となく眠気がきて何時の間にかウトウトしてしまい気がついたら7時過ぎていて7時15分に起床する。
睡眠時間は6時間半ほど、気分はまずまず。

今朝も雨模様、それに強い風もありかなり荒れた天気になっている、気温22度。
朝食、コーヒータイムの後は物置の整理をしてからとりあえずPCを開いて日記の準備をする。
PC作業の後しばらく読書タイムで1時過ぎてからは久しぶりにデスクトップのW・10を開いてみた。二日間ノートPCだけでまったく開いてなくて今日は天気も悪く何もすることなくて気分転換のため。
昼食は多美子が準備してくれて熱いうどんを食べる、今日のうどんは文句なしに美味しかった。

これはヒルガオ
昼食前にこのPCのアップデートと再起動を始めていたのがなかなか終わらなくてやっと終わったのが1時間以上かかったような気がする。2~3日使わなかったせいなのかよく分からないがその後はちゃんと動いてくれているので良かった。
昼食後は読書を少ししてからテレビの録画ドラマを1時間ほど見る、5時になり少し早めに最後のPC作業を開始する。
雨は今のところ止んでいるがこの後また少し降った後はしばらく天気は持ち直しそう。
今日も気温は上がらないまま3時頃にやっと1度上がっただけで薄ら寒い一日となった。

 

           仲畑流万能川柳より

         タライから進化し今は全自動
         人生観違う気がする身長差
         飲み会が減って嬉しい人もいる
         1Kのコンロじゃお湯を沸かすだけ
         母の日の母の料理でみな笑顔


            毎日俳壇より

         一筋の飛行機雲に梅雨明ける

  「解説」他の雲に邪魔されることなく飛行機雲が青空に伸びて行く。
      それを見上げる気分も梅雨明けらしく晴れやかだ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿