2019年6月25日火曜日

アガパンサス

      令和 元年  6月25日 火曜日


 晴れ  最高気温:29度  
散歩:27分  体調: 酒:〇

今朝も5時頃に目が覚めた後ウトウトして6時にトイレで起きる、それで完全に目は覚めてしまい6時20分に起き上がる、睡眠時間は7時間ほどで寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニングは今日も700mで昨日より少しは余裕があったようだった。 

朝食、コーヒーの後は10時頃家を出てまずガソリンスタンドに車のガソリン補給、それから銀行へ、月一の生活費をおろしてからそのまま梅林に行く。
植えて5年以上なり花は咲くのに実がつかない晩白柚の木の剪定をしたところが確かめもせずに切ってしまった枝に小さな実が2個着いていた、実は生っていないものと思い込んでいたので非常に悔やまれてならない、やっと実がついていたというのに、悔やまれて仕方がなかったがこれで実がつくことが確認できたので来年以降はちゃんと大きな実をつけてくれるものと楽しみができた、ということで気持ちを落ち着かせる。 

その後草刈りをはじめて1時間ほどかかって全部終了した、次にやらなければならないことは剪定枝の焼却でいよいよ暑くなるこれからでは一番大変な作業、せいぜい熱中症に気を付けてやらなければいけない。
昼食は冷凍の稲荷寿司とバナナ1本で済ませる、それから読書を始めるが1時間ほどしてやはり睡眠不足だったので眠くなり1時間ほど昼寝をする、目が覚めてから多美子と一緒にコスモスに買い物に行き雑用少し片付けてから5時半からPC作業開始する。




今日はやっと、というか暑くなった、できることなら涼しいままで続いてほしいのだがこればかりは、午前中に最高気温29度になっていてその後風もなくなり蒸し暑く、いよいよ梅雨入り間近を感じされる一日となった。



0 件のコメント:

コメントを投稿