2019年6月11日火曜日

四王寺山のツツジ

     令和 元年  6月11日 火曜日



 晴れ 最高気温:24度  
散歩:32分 体調:△ 酒:〇

7時前起床、6時にトイレで起きた後まだ少し早いのでとりあえずまたベッドに横になっていたがしばらくして起き上がる。  睡眠時間7時間ほどで寝起きの気分はまずまず、散歩ではなんとか頑張って1300m走れた、最近はもう頑張らなくて適当なところでやめようとは思っているのだが、やっぱり頑張れるのなら頑張ってみようと今日も頑張った。 
朝食、コーヒーの後は多美子を志免町の美容室まで送って行ったついでに、時々買い物しているお酒の専門店に寄る、以前から一度飲んでみたいと思っていたイタリアのグラッパというお酒を探してみると、あるにはあったがブランディーの一種だと分かりそれに思っていたより値段も高かったので今回は買うのはやめた、ブランディーはもともとあまり好きではないがそのうちに買ってみようとは思っている。

その後ツタヤに寄って100円古文庫本6冊買う、昨日報道されていた亡くなられた田辺聖子さんの本も今まで読んだことなかったので1冊買ってみた、これで2か月分以上はある。  またその後100円パン屋さんにも寄ってお昼用に二日分買ってくる。
帰宅後PCを開いて午前中の日記の下書きをする、それでちょうど昼食時間になる。
昼食後、ガスレンジフードの掃除をする、これは一月ほど前から多美子から頼まれていたことでいつも忘れていたのをやっと実行する、丁寧な掃除は年に2回だけ、カバーの取替えは年4回ほど?(そんなもんだろう)
1時間半ほどかかって終了、結構疲れてその後1時間ほど昼寝をする。
昼寝から起きて少し読書、5時過ぎて最後のPC作業開始。




0 件のコメント:

コメントを投稿