2019年6月1日土曜日

庭のガクアジサイ

       令和 元年  6月1日 土曜日


 晴れ  最高気温:26度 
散歩:28分 体調:△ 酒:〇


 7時起床、5時頃にトイレで起きる、ベッドに戻っていつものように深呼吸するがなかなか寝付けず、それでも何とかウトウトと7時迄、睡眠時間8時間?ほどで寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニング今日は700m
朝食、コーヒータイムの後は多美子から頼まれている氷砂糖を買いにトライアルに行く、ついでに納豆、ウィスキーなど買う。 
そのまま梅林に行き神棚用のヒサカキを採って、明日町内の清掃があるので物置に置いている草刈り機用のガソリンを持って帰る。
帰宅後は昼食時(今日は1時半頃)まで読書と数読。

昼食は多美子と一緒に冷そうめんを食べる、一息ついてから庭に出て野菜を何か植えようと一部を耕す、その作業小1時間ほどで腰も痛くなってくたびれてしまった。
そしてPC作業を始めて6時過ぎまで。


随筆名言集より

「ああ、この結婚は失敗ではなかったか、と思ったときの、ひんやりとしたものは自分がかぶらねばならない。 自分がかぶるという自覚もなしに、こんなはずではなかった、と軽々に思ったり言ったりするなら、自分の人生を大事にしないことであろう。」 
                                佐多 稲子
 この言葉はなんとなくジンワリとしみてきます、今は幸せです。 

「結婚してみないと、男には結婚とか女とかの本当のところがわからないのである。」
                                吉行 淳之介
 これは男も女もお互い同じでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿