2019年6月24日月曜日

へんてこりんな花

      令和 元年  6月24日 月曜日



 晴れ  最高気温:27度  
散歩:27分  体調:× 酒:〇

今朝も5時頃に目が覚めてすぐにまた寝付いたようだがウトウトした感じで7時には起き上がる、トイレには12時半ごろ一度起きたようだった、睡眠時間は8時間以上寝たはずだが寝起きの気分は何となくすっきりしない、散歩でのランニングは今日も頑張ってやっと700m。 

朝食、コーヒーの後は10時半すぎて多美子を上宇美バス停まで送ってからそのまま梅林に行く、30分ほど草刈りをするつもりでガソリンをその程度にと思って入れたのだが結局1時間近くかかってやっとガソリンがきれてそこで作業は終わり、帰りにはトライアルに寄っていつもの納豆などの買い物をして帰る。
昼食は冷そうめんとバナナ1本で済ませる、そのあと読書が主で時々ウトウトとしながら5時過ぎまで、5時半からPC作業開始する。
今日も昨日と同じくカラッとした晴天で北寄りの風が涼しくて気持ちのいい天気だった、梅雨入りにはまだ4,5日かかるかな?


これは3,4年前に多美子が何処からか買ってきた
吊るし物で観葉植物と思っていたら今年初めて花をつけた。


   随筆名言集より
“地獄には地獄の法律がある。 錯乱には錯乱の論理がある。 こういう錯乱の論理を把握しないで、どうして狂人の論理の錯乱を笑うことができようか。
                      花田 清輝 (評論家、小説家)

 この文章を読んですんなりと理解できる人は頭がいつも整理されているのでしょう、自分にはまだよくわかっていないが、面白そうだから。 この花田さんは精神科医かと思ったが違っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿