2019年6月13日木曜日

ひまわり会柳川日帰り旅行

     令和 元年  6月13日 木曜日

早くも合歓の木の花が咲いていた

 晴れ  最高気温:28度
 散歩:なし 体調:△ 酒:〇

6時半起床、1時半ごろトイレで起きてまたすぐに眠ることが出来た、睡眠時間7時間半で寝起きの気分はまずまず。
今日は四王寺坂の老人会で柳川に日帰り旅行がある、8時半出発なので今朝の散歩はなし、とりあえずいつものように新聞に目を通してから朝食。そして出発。
総勢20名でマイクロバスにちょうど満席、最初に佐賀市諸富町にある新北(にきた)神社に寄って参拝してから柳川に向かう。 柳川での今日の第一目的である川下りの船に乗っての観光50分(正確には堀めぐり)。 この柳川は35年ほどの久しぶり。 その後船小屋に行きそこのホテルで昼食、2時間以上お酒も当然ありでかなり飲んでしまった、カラオケも1曲唄わせてもらった。

帰りに途中のお土産やさんに寄って辛子明太子を買う、家に帰り着いたのは5時過ぎ、早速撮影してきた写真の整理をしてこの日記を書き始める。
まだ酔いは醒めておらずこの後の夕食でも当然飲むだろうし、この後どうなるんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿