2023年1月18日水曜日

メジロ

 令和 5年 1月 18日 水曜日 

 雨  最高気温:5度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温5度で小雨模様。今朝の気分、体調はまずまず。

今日はひまわり会の新年会がお昼からあるのでグランドゴルフは無し、やろうとしても今朝の状況じゃ無理だったようだ、散歩もあきらめる。朝食後は新聞読みのコーヒータイムで1時間ほど、それから電動ウォーカーで30分歩く、30分も歩いたのは初めてでこのウォーカーは一度には30分が限界にセットされていた、歩いている間カセットデッキを使ってジャズを聴きながら歩いたので30分、間が持てた。
その後は適当に雑用を見つけて時間をつぶし11時半集合の場所へ行く。ひまわり会の新年会が雑餉隈の一品香で12時からあるのでそこまで行くのに迎えのバスが来ている。今日はコロナ防止のためカラオケが無く会話をしながらただ食事を楽しむだけで1時間半ほどで再び帰りのバスで四王寺坂に戻って来る、帰宅したのは2時半頃。少し酔いを醒ましてからPCに向かう、外はまだシトシト雨が続いていて気温も朝からほとんど変わっていない、鬱陶しい一日となった。

多美子は楽書塾に行っていて留守、4時頃までPC作業をしていてその後しばらくゆっくり休憩する。

6時少し前から最後のPC作業をして今日の締め。

今日は朝から夕方まで気温は変わらず本当に寒い一日で終わってしまった。


 スマホ歩数計  T:50分  歩数:4,812  距離:3,4km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         感情でものを言うなと怒鳴られる

         「アプリからできます」それが出来ぬのよ

         地続きは古今を問わずにらみ合う

         銭湯に何となくあるテリトリー
         嫁ぎ先毎日購読必須です

          毎日新聞・毎日俳壇より

         裸木の瘤に地蔵の慈眼あり

  【解説】葉を落とし尽くし、あらわになった冬木のこぶ。よく見ると地蔵が
      笑っているかのようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿