2023年1月20日金曜日

メジロ

 令和 5年 1月 20日 金曜日 

 曇り  最高気温:8度
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間半。 起床時の気温5度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず以下、いつもより何となく体がだるく感じる。

今日はほぼ1週間ぶりにグランドゴルフができた、久しぶりだったせいか調子が出るまで時間がかかり3ゲームやったうち最後だけ調子が出てきて何とか満足できて終わった。

今朝起きた時に車の1年点検をやってないのに気が付いた、12月の20日頃に出さなければならなかったのをすっかり忘れていて今朝何となく気が付いた。それでグランドゴルフから帰ってきてすぐに車を柴田自動車に持って行く、車検じゃないので車の調子が良ければ全く問題はありませんということで安心する。それから新聞読みのコーヒータイムで1時間ほど、その後電動ウォーカーで今日も30分歩く、これで何とか1時間以上歩いたことになった。その後はしばらく休憩、雑用後お昼のPC作業を開始する、気温7度で曇り、なかなかお日様は顔を出してくれなくて今日も寒い。

昼食は茨城から去年送ってきていたサツマイモを蒸してくれたのを食べる、食後はその後片付けをしていつものように台所で読書、数独で夕方まで。


 スマホ歩数計  T:1時間17分  歩数:7,466  距離:5,1km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         寝ましょうは相手次第で意味違い

         老い二人落ちた錠剤探す朝

         捨て猫に追いかけられて泣けてきた

         ソーラーの大先輩だ植物は
         外遊と呼んでる庭の散歩です


          毎日新聞・毎日俳壇より

         熊手持ち大江戸線の地下深く

 【解説】縁起物の熊手を掲げ持ち地下鉄大江戸線の乗り場まで。ちょっとした
     違和感が一句の眼目。




0 件のコメント:

コメントを投稿