2023年1月29日日曜日

ヒヨドリ

    令和 5年 1月 29日 日曜日 

 曇り  最高気温:3度
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温1度で雲り。今朝の気分、体調はまずまず。

今日は日曜日でグランドゴルフは無し、散歩はいつもの別コースを少し遠回りして歩く、100段の階段がある。

朝食後は新聞読みながらのコーヒータイムでいつもより長く1時間半ほど。その後は電動ウォーカーで30分歩いて体を温めることができた。しばらくゆっくり休憩して12時半になってPC作業を開始する、気温3度で曇り、なかなか太陽が顔を出してくれなくて寒い日が続いている。
昼食後はこだわりの数独問題がありそれを解くのに夢中になり夕方まで数独ばかりしていた。
結局まだ解けないまま失敗ばかり繰り返している、なんとしてでもできるまで頑張ろうと意地になっている。

 スマホ歩数計  T:1時間17分  歩数:8,085  距離:5,5km


        毎日新聞・脳トレ川柳より

      部屋にメモ身体に湿布貼る暮らし  74歳

      三文の徳はないけど朝早い  81歳

      使わねば衰え使い痛くなる  73歳

      「見過ぎです」テレビから妻に言っとくれ  72歳

      人間を時々やめてトドになる  70歳

      七回も転べば次も転びそう  80歳

      はにかんで「二十歳以上」をタッチする  70歳

      口達者三人寄ればそれはもう  76歳

      お年玉英世ですんだ頃がいい  81歳

      混んでてもひいきのレジで待つ夫  80歳

      「いいじゃない」本音は「どうでもいいじゃない」  70歳

      皆アホに見える時程自戒せよ  79歳



        毎日新聞・毎日俳壇より

        冬晴や垣に軍手の右左

 【解説】新品の軍手には左右がないが、作業の途中に低い生垣に置かれた
     ものだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿