2023年1月26日木曜日

ヒヨドリ

 令和 5年 1月 26日 木曜日 

 曇り  最高気温:3度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間半。 起床時の気温-1度で曇り。今朝の気分、体調はいつもよりスッキリしている。

今日はグランドゴルフがある予定だったが恐らく無理だろうと思って確認がてら散歩に出かける。やはりグラウンドは凍り付いていてそれが溶けたらべちゃべちゃにぬかってくる様子だったのでそのまま散歩を続けて運動公園回りを歩く。散歩から帰ってきてすぐに風乾していた肉を窯入れする、ちょうど8時。

朝食後は色々雑用してから燻製にするためのチーズ、それに納豆も切れていたのでドラッグストア・コスモスに買物に行く。その後は正午過ぎまで台所のテーブルで読書タイム。それから前半のPC作業を開始する、正午過ぎの気温は1度、今日も寒い、予報ではもっと気温は上がるはずなのだがどうなることやら。

昼食後は多美子の買い物でトライアルに行く、その後は窯の中の肉のローテーションなどで落ち付かずその合間は数独で時間をつぶす。今回のジャーキー作りは今までに比べると異常なほどの気温の低さで時間が長くかかった。8時に窯入れして8時間以上経ってまだ燻煙が終わらない、恐らく出来上がりはあと1時間ほど先になる。出来上がり具合が心配になってきた。現在5時45分で最後のPC作業中。


 スマホ歩数計  T:49分  歩数:5,955  距離:4,2km  

 

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         アホな事する日じゃないぞ成人式

         ミサイルを撃って我が子に自慢する

         タバコ吸う大義名分「クニノタメ」

         鮭の皮好きなんですで意気投合
         親切と余計なお世話の境界線

         毎日新聞・毎日俳壇より

         一本の銀杏落葉と思はれず

  【解説】とめどなく散り続け、樹下に積もった落葉を見ると、確かに一本分とは
      思えないほどだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿