2023年1月10日火曜日

要君と浮羽の爺ちゃん

 令和 5年 1月 10日 火曜日

  晴れ  最高気温:12度 
  グランドゴルフ:〇  散歩:✖
  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温8度で晴れの風もない暖かい朝。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは素晴らしい結果が出た、恐らく今日の参加した人たちのなかでトップの成績だったようだった、自分でもこれから先同じ様な結果が出るかどうかわからない程。グランドゴルフとはそういう偶然性の影響が強い競技。
ということで気分よく帰宅後コーヒータイム、その後色々雑用で午前中終了する。12時半頃からPC作業を始める、正午の気温11度で昨日と同じように外はポカポカ陽気。
昼食後は多美子が今日は美容院に行っていて留守なので食後の後片付けをしてから庭の畑から二十日大根を引き抜いてきて夕食のサラダ用に準備する。他色々雑用をした後コタツに入って読書、ウトウト昼寝、目が覚めてからは数独で5時半まで、そして最後のPC作業開始。

 スマホ歩数計  T:1時間3分  歩数:6,136  距離:4,2km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         戦費みな地球のために使おうよ

         このままじゃ徴兵される孫を見る

         解らんが言葉はとても丁寧だ

         妻が言う「は?」一文字の破壊力

         保釈金くさいお金に見えてくる




          毎日新聞・毎日俳壇より

          暁の夢より覚めて初白根

          峻嶺の集まってゐる初霞

          初明り地球の青の残りたる

          楪(ゆずりは)や山の気連れて男来る

                    井上 康明




0 件のコメント:

コメントを投稿