2023年1月8日日曜日

今朝の散歩中の西の空

             令和 5年 1月 8日 日曜日 

     晴れ  最高気温:11度  散歩:45分 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温3度で雲ひとつない快晴。今朝の気分、体調はまずまず、昨晩の晩酌はいつもの半分だったから悪いはずがない。7時に朝の散歩に出る、今日は豆柴犬のモモちゃんに会いたくて運動公園の上を通るコースを歩く。期待どうりにモモちゃんに会えた、2週間ぶりのような、明日からはグランドゴルフが始まるので次も日曜日しか会えない。朝食後今日は好天なので暖かい読書部屋で新聞を読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後は物置の片付けで11時まで、結構スッキリした。12時前からPC作業を始める、正午過ぎの気温10度でやはり好天のお陰で暖かくなった。昼食後、今日2時頃に浮羽から徹君たち家族が6時頃の飛行機で茨城へ帰るということで、その前に我が家に寄ってから、ということなので4日が徹君の誕生日だったのでその誕生祝をしようとケーキを買いに行く。浮羽からはお父さんが送ってこられるので皆さん到着するまでに掃除をしなければということでバタバタと片付ける。予定通り2時頃に到着して早速ケーキを出して皆さんと一緒にケーキとお茶を楽しむ。1時間ほど雑談してから皆さん取り敢えず福岡空港へ、そこに荷物を預けて天神町へ行き其処で時間をつぶしてから空港に向かうということだった。静かになってからは暖かい読書部屋でウトウトしてから読書と数独で5時過ぎまで、そして最後のPC作業を開始する。

 スマホ歩数計  T:53分  歩数:6,272  距離:4,4km


         毎日新聞・脳トレ川柳より

        元旦の計はシンプル逝かぬ事  81歳

        継続は生きておらねばできぬ事  95歳

        わが寿命ひ孫の笑顔にちょっと伸び  85歳

        御同輩詐欺とお餅にくれぐれも  89歳

        成長を土産に置いて孫帰る  72歳

        入院の妻にききたい「あれはどこ」  82歳

        知りすぎてちょっと口には出せぬ事  79歳

        同じミス許す夫と責める妻  67歳

        遠慮ってしすぎたならば損するよ  74歳

        慰めはただ手を握るだけで足る  93歳

        独り鍋それでも湯気は温かく  87歳

        見送りのホーム遅延で間が持たん  82歳


  

0 件のコメント:

コメントを投稿