2022年8月25日木曜日

木槿の花 2

令和 4年  8月 25日 木曜日

 晴れ時々曇り  最高気温:29度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:50分 
 酒:〇  体調 : △

6時45分起床、睡眠時間は6時間半?  起床時の気温24℃で一応晴れ模様の天気、久しぶりに熱帯夜から免れて爽やかな気持ちの良い朝。なんだか久しぶりの感じで散歩に出る、可愛いモモちゃんにも会うことができた。
朝食、コーヒータイムの後は久しぶりに爽やかな天気なのでじっと家の中にいる気分になれなくてグランドゴルフ場の草むしりに出かける。10時半から正午まで1時間半かけて8番ホールの周りの目立つ草を根元から掘り出すことができてすっきりさせることができた。帰宅してシャワーを浴びてさっぱりする、正午過ぎの気温28度で曇は多いが何とか晴れ模様の天気は続いていて気持ちいい。
昼食後はメダカの相手をしていたりしばらくのんびりしてから読書タイム、3時半になって多美子の薬貰いに神武医院に行く。帰宅後も少し読書してから5時過ぎたところで裏庭に出てブルーベリーの実とオクラを少々摘み取ってから最後のPC作業に入る。
今日は北寄りの風が吹いていて最高気温は30度に届くかどうかの気持ちの良い一日で終わった。早くも秋の前触れか・・・?


 スマホ歩数計  T:1時間16分  歩数:7,865  距離:5,5km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より             

       

        出会いってすべて運命だと思う

        支援金もらい黒字で税納め

        メダカ鉢むかし火鉢と言ったのよ

        傷んでも煮たら食えると言う爺ちゃん
        亀ならば還暦なんて赤ちゃんだ


          毎日新聞・毎日俳壇より


         風鈴の風にカレーの匂ひかな

【解説】近所で夕飯のカレーを作っているらしい。風通しの良い路地の暮らしが
    想像される。



0 件のコメント:

コメントを投稿