2022年8月23日火曜日

美味しく熟したイチジクの実

   令和 4年  8月 23日 火曜日

 曇り   最高気温:31度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温26℃で曇り空、風がなく蒸し暑い朝。
今朝はグランドゴルフは無い日なのだが個人練習とついでにグランドの草むしりでもしようと出かける。しばらく一人でやっているとグランドゴルフの世話係である上床さんがやってきて草刈機を物置から出してきて草刈りを始めた。仲間ができてよかったと思ったが、いつもなら自分は1時間半ほどで切り上げて帰るのだが彼は遅く来た分なかなか作業を止めない、自分は大概疲れて帰りたくなったがこの暑い中彼を独りにしておくわけにもいかず結局彼が終わるまで付き合うことになった。
終わって帰宅したのが11時半、3時間以上グランドに居たことになる。最近ではこれほど疲れたのは初めてでクタクタになって先ずは冷たいお茶を飲んで直ぐにシャワーを浴びる。正午の気温31度で曇り、蒸し暑い。
昼食後はもう何もやる元気なくすぐに昼寝をする。1時間以上寝たようで多美子のリハビリに出かける時間になって起こされる。リハビリから帰宅したのがもう5時半近く、庭の畑からトマトとオクラを収穫して今日の一日を終了する。

 スマホ歩数計  T:1時間8分  歩数:4,092  距離:3,6km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より       

      

        読めない字メガネかけたら読めぬ文字

        ウワサ聞きちょっぴり盛ってまた語る

        同盟をジイと結んだ孫の知恵

        スマホ 無きゃキミら一体何してる?        
        にこにことしているほうがこわい人


          毎日新聞・毎日俳壇より


          夜の秋研究棟の窓煌々

【解説】晩夏の大学の夜の光景。「研究棟の窓煌々と秋の夜」では平凡になるところ
    語順に工夫がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿