2021年4月24日土曜日

ムラサキツメクサ

     令和 3年  4月 24日 土曜日

晴れ時々曇り 最高気温:24℃ 
散歩:1時間10分 
酒:〇  体調

4時半頃に御叱呼をもよおして起きる、その後は間もなく眠れたようで目が覚めたのが7時半近くなっていてすぐに起床する、睡眠時間は7時間半ほどでよく眠れた。 7時半の気温17度で曇り空、体調はまずまずだがやはり何となく体は重い。

今朝の散歩はカメラを持って四王寺坂団地周辺全体を回るコースで撮影する目的の花を捜して歩く。
目的の花はムラサキツメクサで、どうにかその可愛い花を2ヶ所で見つけることができて他にもたくさん他所のお庭の花など色々撮影できた。
散歩にはいつもの倍の時間がかかりその影響で朝食、コーヒータイムの後落ち着いたのは11時近くなっていた。

その後は読書と数独で気がついたら1時になっていてそれから前半のPC作業を開始する、気温23度で思ったほど上がってなかった。
昼食は遅い時間にイナリ寿司2個と適当にケーキ類のお菓子を食べて済ます。
その後は読書と数独で4時過ぎまで、その後多美子から進められて “村上和雄ドキュメント「SWITCH」” を5時40分まで見てからこの最後のPC作業に入る。
多美子が見て感動したと言うこのドキュメントは1時間以上あるので明日ゆっくりと見直すことにする。


         仲畑流万能川柳より

       信じろと言われる自分どの自分
       詫び方が巧かったので採用し
       体温はスマホで測れないのかな
       あの党を増長させたのも民意
       夕ご飯残りは明日の昼ご飯
       少しずつ変わりだあれも気づかない
       地球より重い命と軽く言い


            毎日俳壇より

         結論を急がぬはなし桜餅

  【解説】お茶でも飲みながらともかく話しておきたいことがあるらしい。
      そんな場面には桜餅がぴったり。縁談かもしれない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿