2021年4月20日火曜日

ヒメウツギ

  令和 3年  4月 20日 火曜日

晴れ   最高気温:21℃ 
散歩:40分 酒:〇 体調

一度も起きることなく6時過ぎに御叱呼をもよおして起きる、その後はしばらくテレビを見ていて45分に起床する、睡眠時間は6時間半ほど。 
体調はまずまず、気温12度で快晴の天気、風はほとんどなく早朝のひんやりとした空気の爽やかな朝。


散歩はいつものコースを気持ちよく歩くことができた。
朝食、コーヒータイムの後は写経をする。
昨日作った用紙に書き、気持ちも割合集中できて今までで一番まとまった字になったようだった。
11時半予約の歯医者に行くが待ち時間もなく定期の歯のメンテだけで簡単に終わる。


時間もまだ余裕があったので気持ちいい読書部屋で読書していてそのうちに眠くなり寝てしまった。
1時間ほど寝て目が覚めたのが1時過ぎでそれから前半のPC作業に取り掛かる、気温21度の快晴でとても気持ちいい。
昼食は久しぶりに玉ねぎ煮込みうどんを食べる、買いだめしている玉ねぎが沢山あるので早めに食べてしまわないと傷んでしまいそう。

昼食後は裏庭の草取りの続きをする、やはり1時間ほどかけて残り3分の1ほどで止める、明日には片付きそうだ。
その後は読書部屋での読書と数独で5時半までで最後のPC作業を開始する。



    

        脳トレ川柳より

    転ばずに歩いてきたのが自慢(だね)  93歳
    決心は早いが実践遅い老い  85歳
    いい句でき寝ぼけて書いて字が読めず  77歳
    一人身はいつもテレビが友になり  83歳
    どっちみち不安だらけで生きて来た  79歳
    お元気と言われすっかりそんな気に  83歳
    血圧の高さにデートあきらめる  90歳

       毎日俳壇より

    啓蟄や土に足裏を押す力

 【解説】春の柔らかな土が足裏を押す感触。地虫が地面をもたげていると思うと
     なお楽しい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿