2020年9月30日水曜日

オトコエシ

   令和 2年  9月 30日 水曜日

曇り時々晴れ 最高気温:24℃

散歩:29分 酒:〇 体調:△

5時半頃に御叱呼をもよおして目が覚めて起きる、その後はやはり眠れなくて6時になってテレビを付けて30分ほど見てから何時もの6時45分に起床する、睡眠時間は6時間半程。 寝起きの気分はまずまず。気温18度で曇っていたが爽やかな朝。 散歩でのランニングは700m行けた、少し余裕はあったようだった。

朝食、コーヒータイムの後午前中いっぱいは読書タイムの予定で始める。 1時間も続けて集中しての読書はできなく、適当に合間を取ってとりあえず11時半過ぎまで読書する。
12時になって前半のPC作業を開始する、気温24度で爽やかな風も吹いていて気持ち良く晴れている。
昼食は冷凍の中華そばを玉ねぎを煮込んで作って食べる。
食後は梅林に行って先ず栗を拾ってから木の枝の焼却の準備をする、今日は焼却窯を出して準備だけをするつもりだったがせっかく準備できて時間の余裕もあったので少しだけ燃やすことにして始める。 とりあえず小屋の中に入れていた家の庭から出たごみを燃やしてそれだけで止めて帰ってきた。明日から近所の迷惑にならないように少しずつ始めることにする。
帰宅後お縁の読書部屋で5時過ぎまで読書と昼寝をする、そして5時半からいつものように最後のPC作業を開始する。 

いよいよ今日で9月は終わるが、今年の夏が例年にない厳しい暑さだったせいなのか秋の訪れは少し早いような気もする。



0 件のコメント:

コメントを投稿