2022年7月19日火曜日

黒法師

 令和 4年  7月 19日 火曜日

  雨後曇り  最高気温:28度 

  グラウンドゴルフ:✖  散歩:なし 
  酒:〇  体調 : △
6時40分起床、睡眠時間は6時間弱。 5時前に御叱呼をもよおして起きた後はもう眠れなくなり早くも5時半頃からテレビをつけて見ていてそろそろ6時半になるなあと思っていて気が付いたら40分になっていてあわてて起床する、いつの間にかウトウトしていた、寝起きの気分はまずまず。 起きた時の気温25℃、その時までは雨は降ってなかったがそろそろ散歩に出るかという頃になって降り出した。朝食、コーヒータイムの後はそのまま読書タイムになり11時まで、その後寝室のテレビの前のベッドに横になって録画ドラマを1時間ほど見る。正午の気温26度で僅かな小雨模様の天気。
昼食後はドラッグストア・コスモスに多美子からの頼まれ物の買い物に行く、ついでに自分もウィスキーを買う。その後はしばし読書、昼寝タイム。3時半になって多美子のリハビリ治療に出かける、今日は1時間近くかかって帰宅したのが5時半ですぐに最後のPC作業に入る。


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より


        遺影撮る自撮り棒買う独り者

        アルバムを子は聴き母は開く夜

        ちょこちょこと英語を挟む不快感

        訴える「ママがまいご」と迷子の子
        おかっぱのはじまりかなあスフィンクス


          毎日新聞・毎日俳壇より


         柿の実の指先ほどを覗かせて


 【解説】まだ青柿ともいえないほどの小さな実。へたから見えるのを指先ほどと
     とらえたのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿