2022年7月29日金曜日

ウバユリ

 令和 4年  7月 29日 金曜日  

 晴れ   最高気温:33度 
 グラウンドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 5時半頃に御叱呼をもよおして起きた後はもう目は覚めてしまい6時前からテレビをつけて見ていて6時半に起床する、寝起きの気分はまずまず。 起きた時の気温27℃で快晴の天気、今日も暑くなりそう。今日はグラウンドゴルフはある日で集まったのは7名だけ、この暑さを警戒した人が多かった。自分はもうすっかり慣れているので十分楽しむことができた。帰宅後シャワーを浴びてすっきりしてからコーヒータイム、そして読書タイムになるが眠くなって30分ほど腰かけたまま寝てしまったようだ、正午の気温は33度で昨日より少しはましなようだ。


午後1時からひまわり会の役員月例会があるので昼食は簡単に済ませて出席する、会は1時間ほどで終了。帰宅してからPC作業を始めるが何となくPCの調子がおかしいのでモタモタしているうちに何とかまともになってきた。再起動は昨日やったばかりなので必要ないかとも思っているが、まあ何とか普通に戻っているからこれでいいか。と、その時はそれで済んだが夕方のPC作業では再起動せざるを得ないことになった次第。
昼間のPC作業の後は読書と昼寝で5時過ぎまで、そして庭の水遣りとブルーベリーとオクラ摘みをして最後のPC作業になる。

T:47分  歩数:4,776  距離:3.3km (グラウンドゴルフ)


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        俺じゃなきゃ怒るよという怒り方

        出会いから別れもスマホ指一本

        ネコだけど話し相手をしてくれる

        病院の名前しかないスケジュール
        タレントが議員議員がタレントに


          毎日新聞・毎日俳壇より


        煮崩れのごとき街なり猛暑なほ

  【解説】昨今の、体温より気温が高くなるような日の不快感を表すのに、
      こんな表現があったとは。「煮崩れのごとき街」に納得。



0 件のコメント:

コメントを投稿