2022年7月22日金曜日

日日草

   令和 4年  7月 22日 金曜日 

  曇り   最高気温:29度 
  グラウンドゴルフ:〇  散歩:✖ 
  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 5時半に御叱呼をもよおして起きた後はもう眠れるはずもなくしばらくしてテレビを見ていて6時半になって起床する、寝起きの気分はまずまず。 起きた時の気温25℃、青空が少し覗いている曇り空で割合すっきりしている。
朝食後はグラウンドゴルフに出かける、今日の出来はバラバラだったがこれからの課題ははっきりしてきたのでこれからの個人練習ではそこを集中的にやれば上達は早くなりそう。帰宅後庭仕事を少ししてからコーヒータイムで11時半まで、そして正午過ぎまで数独で頭の体操をして過ごす。気温29度で涼しい風が吹いていて凌ぎやすい一日になりそうだ。

昼食前にやりかけていPCの調子が今一つだったので再起動しながら昼食をする。タイミングよく昼食が済んだ頃に再起動も終わっていたのでやりかけていた作業をする。PC作業終了後は読書タイムになるがすぐに眠たくなりそのまま椅子の上に体を伸ばしていたら気持ちよく1時間半ほど眠れたようだった。目が覚めた後流しの片付けをして庭の畑からトマトを少しだけ収穫してくる、今晩の夕食分には十分だ。


          毎日新聞・仲畑流万能川柳より


         子に投資配当金は孫と嫁

         80歳もう重力の成すがまま

         遺伝子のしつこさ孫を見て思う

         「国民が一丸となる」ちとコワい
         「お~いお茶」言われて出すの俺やがな



          毎日新聞・毎日俳壇より


         師の言葉今なほ重し鳥雲に


  【解説】かって恩師から言われた言葉が今、改めて切実に感じられる。
      「鳥雲に」にはるかな歳月。



0 件のコメント:

コメントを投稿