2021年1月18日月曜日

ジョウビタキ ♀

   令和3年  1月 17日 日曜日

曇り  最高気温:6℃  
散歩:30分 酒:〇 体調

6時半に御叱呼をもよおして起きた後ベッドに戻り30分後に起床する、睡眠時間は7時間。寝起きの気分はまずまず。
今朝の天気は完全な曇り空、気温1度で再び寒波がやってきた。
散歩では北西の冷たい風の中何とかいつものように歩くことができた。

朝食、コーヒーの後は色々適当に雑用で11時まで、それからドラッグストア・コスモスに買い物に行く。
頭の痒みがしばらく落ち着いていたのが最近になってぶり返していたため薬用シャンプーを買うのが目的でついでに納豆など必要なものを少し買って帰る。
その後しばらく読書をしてから12時半になり前半のPC作業を開始する、気温5度で先ほどまで少し雪が舞っていたが今は止んでいて時々太陽が顔を出してはいるがすぐに引いてしまう、まだまだ寒い。
昼食は多美子が準備してくれてチャンポンを一緒に食べる、久しぶりのチャンポンは美味しかった。食後は読書と数独で5時半まで、そして最後の日記の締めのPC作業を開始する。

 

                脳トレ川柳より

           たかが餅ひとつで皆に見守られ 80歳
           尻たたくばあちゃんが居てじい元気 86歳
           「そりゃあんたいろいろあったよ」九十だよ 90歳
           医術より話術で治す名先生 78歳
           老後にと集めた全集字が読めず 79歳


                 毎日俳壇より

             松過ぎの鞭を入れたきわが身かな

 【評】松の内をのんびり過ごし、気が緩んでしまったのだろう。反省してみずから
    鞭を入れようというのだが、さて・・・。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿