2021年1月10日日曜日

今朝の散歩風景

  令和3年  1月 10日 日曜日

曇り時々雪  最高気温:2℃ 
       最低気温:-1℃ 
散歩:50分 酒:〇 体調 :  △

3時半頃暑くなって目が覚める、少し布団を厚着していたようだった。ついでにトイレに行きまたもや眠れなくなって1時間以上もやもやしていたようで7時前にはっきり目が覚めて起床する。睡眠時間は7時間ほど? 気温-1度、寝起きの気分はまずまず。

曇り空で天気は安定しているので道路はまだ雪が覆っていたが防寒靴があるのを思い出してそれをはいて久しぶりに散歩に出かける、三日ぶりか。
雪景色を楽しみながらいつもより回り道をして気分良く歩くことが出来た。
朝食、コーヒーの後は小鳥たちはこの三日間餌にありつけなかったのでその準備をしたり雑用を少しばかりこなして11時頃まで。
その後12時に予約の歯医者に行く。
帰宅したのは1時前でそれから前半のPC作業を開始する。気温は1度まで上がっていて道路の雪も幹線道路は完全に融けていたが我が家の前の道路にはまだ残っている、しかし車の運転にはほぼ差し支えない状態。
昼食は味噌だしでうどんを食べる。
食後多美子が準備していた茨城の朋子宛の宅急便を送り出しに一緒に出掛けるが、あいにくこの大雪のため当分荷物を届けることができないとのことで出直すことになった。
それからトライアルに買い物に行く、なんだかすごいお客さんの数でレジでは長い列ができていた。その後はやはりコタツで読書と数独で5時半までそして最後の日記の締めのPC作業を開始する。


               仲畑流万能川柳より

 

            さん付けで急に可愛く見える熊

            解決より誰のせいかで揉めたミス

            落第のおかげで多い友の数

            水飲んでいてもお酒に見える人

            口が裂けたらそりゃ言えないさ


         自作川柳  一日の一番しあわせ湯舟中


0 件のコメント:

コメントを投稿