令和2年 12月 31日 木曜日
散歩:30分 酒:〇 体調 : △
6時15分に御叱呼をもよおして起きる、完全に目は覚めているが起きるには早すぎるのでその後ベッドに戻ってテレビを見てから6時45分に起床する。睡眠時間7時間。 寝起きの気分はまずまず。 起きた時は厚い雲に覆われてどんよりとした天気で気温0度の大変寒い朝、時折雪がちらついてはいるが降るというほどではない。
散歩はいつものように歩き始めてサポーターを付けてくればよかったと思ったが、結局は最後まで問題なく歩けた。
朝食、コーヒータイムの後は昨日庭仕事していた後片付けをする、それらのゴミを梅林に運んでからおかめ笹が少し残っているのと梅の枝と南天の実がついている枝を切り取って持ち帰る。
その後は神棚の掃除をして神棚用と玄関前に飾る松竹梅を活ける。それで12時過ぎていて12時半から前半のPC作業を開始する、気温3度で時々雲間から太陽が顔を出したりして雪はもう降りそうにはない。
昼食はやはり今日も玉ねぎ煮込みうどんになってしまう。
食後は自分の寝室の掃除をしてその後の自分の仕事は玄関の掃除しかないのでそれは夕方になってやることにして、それまでのんびりと炬燵で数独などして、時にウトウトしながら過ごす。
5時過ぎてすっかり忘れていた玄関掃除を思い出して慌てて始めることになり終ったのが5時45分、それから最後の日記の締めのPC作業を開始する。
仲畑流万能川柳より
亡き母と対話しながら炊くおせち
バカ騒ぎ消せば微かに除夜の鐘
この1年時間泥棒されたよな
こんなことなるとも知らぬ去年の暮
20年コロナで明けて暮れていく
良いこともたぶん少しはあった年
0 件のコメント:
コメントを投稿