2020年12月26日土曜日

今日からの我が家の新車

  令和2年  12月 26日 土曜日

晴れ  最高気温:10℃ 
散歩:30分 酒:〇 体調 :  △

5時半にまた足がつって起き上がり、トイレに行って用を足してからベッドに戻り、しばらくすると落ち着いてまた眠ることができた、7時過ぎに目が覚めて起床する
睡眠時間7時間半。 寝起きの気分はまずまず。 

今朝も晴れ模様の天気で気温3度で少々寒い朝。気分良く朝の散歩もできたが、またサポーターを付けるのを忘れていたが問題なし、もうこれからしばらくサポーターなしで歩いてみよう。
朝食、コーヒータイムの後は10時に約束していた柴田自動車に新車の引き取りに行く。
車はスズキの軽自動車Spaciaで一応ハイブリット車だ。車自体の運転とかはほとんど問題ないがカーナビとカーステレオが一体になっているのでその扱い方が面倒だ、慣れるまで大変そう。

12時半になって前半のPC作業を開始する、気温10度の穏やか天気でかなり温かい。
昼食はやっぱり玉ねぎ煮込みうどん。 食後は車にドライブレコーダーを自分ではうまい具合に取り付けることが難しいので柴田自動車に相談に行ったら、サービスでやってくれた。さすがに専門で30分ほどで完璧な取付をしてくれた。
それから銀行に行ってお金をとりあえず今日は50万円だけATMで下ろしてくる、残りは月曜日に支払いに行く前に下ろす予定。
4時過ぎて落ち着いたところで炬燵に横になって休憩、5時半になり最後のPC作業を開始する。

 

今朝の南東の空模様

 

               仲畑流万能川柳より

 

            そろばんと習字に行けば足りた頃

            あいみてのなんて句詠んでみたいよね

            バカになることが利口と教えられ

            盲導犬恋のひとつもしたかろう

            自己新で今日も一日生き延びた



                毎日俳壇より


            火のにほひ残る厨の寒さかな


  【評】ちょっと前まで火を使っていた厨が、もう寒々している。

     火の気がなくなった途端にということを匂いで表現した。




0 件のコメント:

コメントを投稿