2019年8月31日土曜日

昭和の森で

      令和 元年  8月31日 土曜日

普段は所々破れたような薄いレースのカーテンのような
滝が今日は緞帳のような流れになっていた

晴れ後曇り 最高気温:27度  
散歩:28分+1時間45分
体調: 酒:〇

今朝も4時半頃トイレ目が覚めた、そのあとなかなか寝付けなくて眠ったのかどうかわからない状態のままで6時半に起床、睡眠時間は7時間? 寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニングは今日も問題なく700mできた、この三日間のランニングは1週間ほど前に比べるとずいぶん楽に走れているのだが、その好調の原因はよくわからない。
蜘蛛の親子?
朝食、コーヒーの後は、久しぶりの朝からの好天気で土曜日でもあるしカメラを持って昭和の森へ山歩きに出かける、1時間45分の歩きだったがそのうち30分ほどは写真撮影のための時間。 帰宅後、今朝大型水槽の中の金魚が1匹死んでいたのが気になっていて、水はきれいに澄んでいるのでとりあえず浄水器の掃除をする、それから撮ってきた写真をPCに取り込んで整理と、午前中の日記の下書きをする。  

昼食は先日食べたうどんの汁がまだ1食分残っていたのでうどんを茹でて熱いうどんを食べる。 昼食後読書をしていたが今日は寝不足気味なので非常に眠くなったので昼寝をする前にと、栗拾いに行く、2㎏ほどの収穫。
帰ってきてやはり眠くて読書どころではなくベッドに横になって1時間ほど寝ることができた。5時から最後のPC作業開始する。

昼寝をしている間に五郎ちゃんから携帯に連絡があっていたようで掛けてみると川上さんが今日亡くなったとのことで非常にショック!! 
一月ほど前までは元気にライブの仕事をやっていたはずなのに、最近肺炎で入院されていたということだった、全く知らなかった。中洲のミュージシャン出身の現役最年長者(79歳)だった川上さんの突然の訃報にただただ驚きショックを受ける。

待宵草



0 件のコメント:

コメントを投稿