2019年8月19日月曜日

ムクゲとフヨウの花

      令和 元年  8月19日 月曜日

ムクゲの花

曇り時々雨  最高気温:28度
散歩:28分 体調: 酒:〇

昨夜と同じく夜中2時頃目が覚めたついでにトイレを済ます、間もなく寝付くことができて7時起床、睡眠時間は8時間、寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニングは500mが限界だった。 

朝食、コーヒーの後は昼食用にホットケーキを焼く、このホットケーキの元の粉は孫たち用に多美子がずいぶん前から買っていたもので賞味期限が過ぎているということで自分が使うことになって今日の後まだ残り4袋ある。 初めて自分で焼いたが今ではオカラパンを焼いているのでその要領で簡単にできる。
これはフヨウ

1時間ほど読書してから12時に予約の歯医者に行く。戻ってからすぐにスーパーマルキョウに納豆、バナナを買いに行ってから昼食を、先ほど作ったホットケーキと買ってきたバナナで済ます、ホットケーキは美味しかった、これならオカラパンと交互にいいかもしれない。その後PCで午前中の日記の記録と、メールを。 

それからはいつもの読書、数独、数学で5時まで、5時過ぎて最後のPC作業開始する。



 
 随筆名言集より  

 “死後の世界があると思えば、私たちも謙虚な気持ちになりますね。今の日本人に一番欠けているのは、この謙虚さなんです。 恐れ畏む(かしこむ)ものがなくなったら、人間はおしまいじゃないか、と思いますね。”         佐藤 愛子

 自分たちの親の代の皆さんは戦後の大変な時代を乗り越えてこられた。その方たちは皆さん、仏様や神様を大切にして生きておられたように思う。  少なくとも今の我々よりも・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿