2019年8月28日水曜日

名前が分からない路傍の花

      令和 元年  8月28日 水曜日


雨後曇り  最高気温:25度
散歩:なし 体調: 酒:〇

6時にトイレで目が覚めてそのまま寝付かれず6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分はまずまず、今日で三日連続雨のため散歩は中止。 
朝食、コーヒーの後は昨日と同じく雨も激しく読書しかない、11時まで読書してから後雑用少し、そして午前中のまとめのPC作業。

12時から昼食、昨日と同じく熱いうどんを多美子と一緒に食べる。 昼食後は毎週水曜日の午後1時からの麻雀同好会に行く、終ったのが7時20分で家に帰りついて早速夕食を、食後8時ごろから最後のPC作業に取り掛かる。
どうやら麻雀をいやっている頃は雨は止んでいた様子で今もまだ降っていないが、これから先まだ強い雨が降るとの予報でこの宇美町も現在避難勧告が出されている、が最近少し大げさに予報されているきらいがある、ネットでのこれから先の雨の降り方の予報では大したことないようなのだが。
とにかく我が家は高台の一番高い位置にあり回りには崩れ落ちる地盤は何もないから何も心配はしていない。
でも万が一我が家の家の土台の地盤が崩れ落ちるかも? その時はもうどうしようもないし一緒に心中するしかない。
    




0 件のコメント:

コメントを投稿