2019年8月9日金曜日

水戸の孫たち

      令和 元年  8月9日 金曜日

佳帆ちゃん 15歳

晴れ後曇り  最高気温:32度
散歩:30分 体調: 酒:〇

2時半に一度トイレで起きる、その後なかなか寝付かれず1時間以上はとにかく何も考えないようにしていてそのうちに眠ったようだったが、起きるまで変な夢が続いていた。7時に起床、睡眠時間は7時間足らず? 寝起きの気分はあまりすっきりしない、それでも久しぶりに散歩では何とか500m走しれた。
お父さんと和花ちゃん11歳
朝食、コーヒーの後は梅林に行き台風の後栗の木の大きな枝が物置の軒にかかっているのを切り取る、それと物置小屋に置いている二つの大きな脚立が邪魔なので知り合いに園芸の仕事をしているのがいるので必要なら上げるつもりで写真に撮る。
その帰りに二か所で買い物をしてから帰宅後酢玉ねぎがなくなったのでまた作る、前回と同じく玉ねぎだけで作って後日生姜を加えるつもり、これはなかなか美味しいドレッシングとしてなんにでも合うのでやめられなくなった、体にもいいということなので長く続けるつもり。
それが終わって午前中のまとめのPC作業をする。 
その後はいつものように読書、数独タイム、5時から最後のPC作業開始。

要君 8歳


 随筆名言集より
                                         “トリックというだましのテクニックは、演者の演じ方ひとつで、相手に人間の力をこえた超能力の持ち主ではないかと思い込ませる威力をもっています。”
                   松田 道弘(トリック研究家)

手品とはかなり奥が深いようです、それだけにそれを見る者にとって面白いし、不思議な感覚に陥らせられるのでしょう。 正に芸術です。


0 件のコメント:

コメントを投稿