2022年2月16日水曜日

庭の蕗の薹

     令和 4年  2月16日 水曜日

曇り時々雪  最高気温:5度 
散歩:40分 酒:〇 体調 :

4時半に御叱呼をもよおして起きた後は何とかウトウトできて6時半になって起床する。睡眠時間7時間半ほどで寝起きの気分はまずまず。
気温4℃でどんよりとした曇り空で時々小雪が舞っている
朝食、コーヒータイムの後は昨日からPCの調子がおかしいのでその様子を確認する。
Wordは問題ないがインターネットに繋がらなくなっている。古いW・7のノートPCは繋がるのだが、ということはこのディスクトップのPCがおかしいということのようでどこがどうなっているのかさっぱり分からない。
とりあえず今日の日記の前半は古いPCで記録することは出来た。
午前中一ぱいこれに取り掛かっていて最後にPCの再起動をやってみたら正常に戻った、なんだこりゃ?
午後からは多美子の楽書熟への送り迎えだけで後はいつもの家事、雑用、読書で一日終了する。 今日は久しぶりに一日中寒い真冬日だった。

 

         仲畑流万能川柳より

       何事も無かったかのように月がおり
       ちょっとだけ大きい軽トラ作ってよ
       昔した危ない遊び子にさせず
       記念にとシナリオ貰う死体役
       ガリガリも君を付けたら元気そう


          毎日俳壇より

       日が差して白梅の影濃くなりぬ

 【解説】黒い影とのコントラストで白い花がいっそう美しく見えたに違いないが、
     句の主役は影。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿