2020年3月6日金曜日

ラッパ水仙

  令和 2年  3月 6日 金曜日


晴れ  最高気温:13℃ 
散歩:27分 酒:〇 体調:

御叱呼を我慢できなくなって5時頃に起きた後ベッドに戻るがなかなか寝付けないままウトウトと、寒いのでベッドから出るのも嫌でぐずぐずと7時15分にやっと起床、睡眠時間は8時間? 
寝起きの気分はまずまず。7時過ぎの気温2度で予報通り寒い朝で外は霜で所々うっすらと白くなっている。
散歩では厚手のジャンパーを着て手袋も軍手ではなくバイク用の手袋をして、ランニングは何とか700m行けた。 
朝食、コーヒーの後は良い天気で外は気持ちがいいので草引きとか雀のエサを準備したりで庭をうろうろする。
それからは日当たりのいいお縁で読書タイム、そのうちに気持ちがいいのでウトウトしてしまった。
12時過ぎて前半の日記付けをする、12時過ぎの気温12度でこの調子ならあと1,2度は上がりそう。



昼食はうどんを茹でて具には昨晩の夕食の残りを色々入れて食べる、美味しかった。
食後はまた読書と数独で、4時過ぎて多美子と一緒にトライアルに買い物に行きそれから最後のPC作業開始。




  随筆名言集より

 “僕はコーヒーの知識はないけれど、飲みだしたとき、もう一杯飲んでもいいと思うのに、飲み終わったとき、それだけでよくなってしまうのが、おいしいコーヒーだ。”  
        植草 甚一(1908~1979 評論家)



0 件のコメント:

コメントを投稿